screaming over Loudly (by soL)

とんでもなく不定期に更新する戯言と手記 文才はない

揮発性の恋心と嫉妬心は真夏の青空に蒸発していき

夏が来た 繁殖の季節だ カート・コバーンは「In bloom」で春は繁殖期だぜみたいな感じで歌っていたが、本国ではどちらかというと繁殖シーズンは夏だ。植物も虫もヒトも。夏になると最初暑いだるい動きたくないといっておきながら、最終的には老若男女エブリ…

soLが選ぶ!伊那キャンパス周辺の地下通路8選

「あっちだ!」 土砂降りの夜の街、脱走した凶悪犯を追いかける先輩刑事と後輩刑事の2人組。 進んだ先の郊外の国道沿いには、2つの分かれ道があった。 「俺はこっちを探す!お前はあっちに行け!」 先輩刑事が向かった道には、薄暗い地下通路が佇んでいた。…

急に地元に帰還して 緩やかに街を見回して

お久でございます!少し前まで「ポン・デ・リング」を「ポンデ・リング」だと思ってましたsoLです!皆様如何お過ごしでしょうか... 後期日程が終わり、ゆっくりしている方も多いと思われます。今回は自分の雑記帳(一冊で日記帳とメモ帳と落書き帳の仕事をし…

イナゴをもっと美味しく食べてみよう

おはこんばんにちは!期末レポートやテストが近づいていますがいかがお過ごしでしょうか?溜まりまくっている上に前期を惰性で受け続けていたので実力が伴ったかも怪しいsoLです! 今回は長野に来たらやりたかったことの一つである「イナゴの実食」をしました…

寮内の雑草を雑談と共に雑多にまとめる(part1)

お久しぶりです!そうめんの食べ過ぎで気持ち悪くなったsoLです! 今回は寮内の職務中に見つけた雑草をせっかくなんでいろいろ紹介しよう!という誰得記事です!ただ貼るだけじゃつまらないのでその雑草についての思い出等も添えます シロツメクサ/アカツメ…

「模擬国連」の思い出

こんにちは!今日から各地で梅雨入りが始まるそうですが、如何お過ごしでしょうか、こちらは溜めてた課題が土砂降りのsoLです。梅雨明けたら夏のキノコ狩りにも行きたいですね。 突然ですが、「模擬国連」って知ってますか!!!!僕は楽しかったです模擬国…

寮内約5分フィーリングスイーツ部#01 フレンチトースト

嵐の様に課題が押し寄せる中ではありますが、みなさん如何お過ごしでしょうか。課題のレポートボックスにある送信ボタンの押し忘れで約一週間下書き状態で保存され、結局レポート未提出扱いになっていたsoLです。寮生ですが、休みの日は出来る限り自炊をして…